痩身・脂肪吸引で失敗しない為に医師が答えるQ&A

太ももの脂肪吸引は他の部位よりも、ダウンタイムがつらいのでしょうか?

太ももの脂肪吸引の経過について

吸引量によっては多少つらい場面もありますが、当院で脂肪吸引を受けたスタッフは翌日から通常通り勤務ができました。

回答した医師

THE CLINIC
THE CLINIC 院長 中居 弘一

脂肪吸引当日

こちらは手術当日の様子です。術後はネイルサロンに寄ってから帰宅し、家事も問題なく行えたと言います。
手術の当日はしばらく麻酔が効いているので、覚悟していたよりもラクだったとお話される方が多いです。

太もも脂肪吸引の当日の様子

脂肪吸引翌日〜7日後

麻酔が切れるので手術の翌日からは、筋肉痛に似た痛みが出ます。術後は出勤時の階段の上り下りと、トイレ(洋式)が大変だったようです。
とはいえ、こちらのスタッフ、手術の翌日から4連勤をそつなくこなしています。不便なことも多少はあるようですが、翌日から問題なく勤務ができますよ。

太もも脂肪吸引の翌日の様子

脂肪吸引8日目以降

なんと飛行機に乗って旅行に行ったそうです。この間、ご友人には脂肪吸引を受けたことは秘密。ロングスカートを履いてごまかせたそうですよ。

太もも脂肪吸引の10日後の様子

まとめ

実際に太もも脂肪吸引を受けたスタッフ曰く、最初の1週間は少し痛みがあり、つらい場面もあったようです。しかし、そこさえ乗り切れば、あとはラクになるとのこと。ぜひご参考になさってください。