痩身・脂肪吸引で失敗しない為に医師が答えるQ&A

お腹にはいくつか部位があるようですが、どこを脂肪吸引するのが効果的ですか?

お腹の脂肪吸引の詳しい部位について

脂肪の付き方や望む仕上がりが人それぞれなので、効果的な部位も人それぞれです。カウンセリングでベストなアドバイスをいたします。

回答した医師

THE CLINIC
THE CLINIC 院長 中居 弘一

お腹は上腹部・下腹部・側腹部の3箇所に分かれている

お腹の脂肪吸引の部位の詳細

「ここを吸引すれば必ず細くなりますよ」と万人にお話できれば良いのですが、そうもいかないのが脂肪吸引です。お一人おひとり脂肪の付き方が違うので丁寧に診察して、どこの脂肪を吸引するのかを慎重に見極める必要があります。
中でもお腹は上腹部・下腹部・側腹部の3つに分かれているので、この見極めが必須です。

どこを脂肪吸引すれば効果(望む結果)が得られるのかは人それぞれ

こちらの女性には、上腹部・下腹部・側腹部の全ての脂肪吸引をおすすめし、お受けいただきました。腹部の縦ライン(2パック)をつくりたいとのご要望があったためです。単に細くするだけであれば1〜2部位の脂肪吸引でも可能なのですが、今回はキレイな縦ラインをつくるために3部位のご提案をしました。
このように希望する仕上がりによっても選択する部位は変わってきます。ぜひ一度ご相談ください。