脂肪吸引で失敗しない為に医師が答えるQ&A

脂肪吸引はダイエットの後に受けるべきでしょうか?

ダイエットと脂肪吸引の順番について

もし迷っていらっしゃるのであれば、まずは脂肪吸引を受けることをおすすめします。

回答した医師

THE CLINIC
THE CLINIC 院長 村田 八千穂

ダイエットの前に脂肪吸引を受けるメリット

脂肪吸引を先に受けることで、ダイエットのモチベーションが保ちやすくなります。その結果、最終的に大きな効果が得られたという実例は少なくありません。 一般的にダイエットは、痩せる努力をしてから、効果を実感するまでにタイムラグがあります。せっかく頑張っても効果がでないことがありがちで、途中でダイエットをやめてしまったという方も多いでしょう。その点、脂肪吸引は、施術を受けてしまえば、その後、何かを継続する必要がありません。何もしていないのに、ダウンタイムが落ち着くころには自然に効果が現れ、痩せたことへの喜びを、しっかり実感していただけるでしょう。こうして脂肪吸引を受けられた方は、痩せることへの意識が高まり、ダイエットに成功される方が多いのです。

脂肪吸引後にダイエットをした症例(20代女性)

当院にご来院くださったゲストの中に、脂肪吸引をきかっけに大幅なダイエットに成功された方がいらっしゃいますので、ご紹介しましょう。

脂肪吸引の術前

こちらの20代女性は、お顔・二の腕・お腹・太ももに満遍なくついた皮下脂肪にお悩みでした。全身の脂肪吸引を希望されましたので、安全面と術後の負担を考えて3回に分けて、お腹+腰・太もも・二の腕+お顔の手術を行っています。

脂肪吸引をきっかけにダイエットに成功した症例(ビフォー)

脂肪吸引の術後

術後の写真がこちらです。 まるで別人のようです。特に注目していただきたいのが、ふくらはぎ。ふくらはぎは脂肪吸引を行っていませんが、しっかり細くなっています。まさにご本人の努力の賜物です。

脂肪吸引をきっかけにダイエットに成功した症例(アフター)

ここまで痩せることができた理由

実はこちらのゲスト、脂肪吸引を受けた後で美に対する意識が大きく変わったんだそうです。生活習慣を改めてくださり、このように大幅なダイエットに成功されました。 脂肪吸引を受けるタイミングは人それぞれですが、手術することで、モチベーションは間違いなく上がります。もしタイミングに迷われているのであれば、まずは受けてみるのがおすすめです。

脂肪吸引後にダイエットをした症例 施術名:ベイザー脂肪吸引
ベイザー波という超音波を皮膚の内側から脂肪組織に照射して、周辺組織と脂肪細胞を遊離。その後カニューレという専用の管で脂肪細胞を吸引除去する。術後は脂肪採取部位を圧迫固定。カニューレ挿入口には、5mm程度の小切開を加える。
施術費用(モニター価格/部位):¥270,000〜380,000(税込¥297,000〜418,000)
モニター募集に関して詳しくはこちらをご覧ください。▷【脂肪吸引モニター募集】
施術後には一定期間、痛み、浮腫み、内出血、こわばり等の症状が見られることがあります。また、この他にも予期しない症状が現れる可能性がありますので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。